よいんじょうじょう、きみにとどけ。

好きなものを好きっていう場所(長文ver.)自分がわかれば良いので読み手にわかりにくくなっているのは仕様です。

めぇ!

ジャニーズWEST 1stコンサート
一発めぇぇぇぇぇぇぇ
BDの1枚目をみました。
長い間待った。待ちに待った映像化。
一曲目「ええじゃないか」の最後、センターステージと花道を使って、広い横浜アリーナの真ん中に1列になったのをみて、この光景をどんなに恋い焦がれていたかと泣きそうになると同時に、みるのが勿体なくなってしまいました。結局そのまま見たけど。

カメラの切替が多いのって少し苦手なのだけど、Can't stopやSUPERSTARといったかっこいいタイプ歌が、めちゃくちゃ、ほんとにすごくとても、かっこよくて、息をするのを忘れそうでした。
映像としての照明の使い方とか入り方とか、歌ってるときにこの角度から撮ってるの最高だなとか、時間かけて作られた映像な気がする。専門的なことは何ひとつわからないけど。あと、コンサートとかライブの映像ってそんなに真面目にみない方かも。だから他と比較はできないけど、とても良い映像だと思いました。
かっこいいところだけじゃなくて、ゲームコーナーも、MCも、関西Jr.も、全部入っていて、メンバーの笑顔がたくさんおさめられていて、コンサートもその映像も愛されて作られたんだろあなあって、みてるこっちもしあわせな気持ち。

初めてのコンサートで、わたしも入ってたからわかるんだけど、ただひたすら楽しくて、メンバーも楽しそうだった。
9ヶ月くらい経って、いまみると、少し恥ずかしいくらい、全力でぶつかってきてくれてて、楽しませたい、楽しもうって痛いほど伝わってくる。ほんと全力。
デビューしたばかりとは言っても、それぞれ歴は長いし年齢もそこそこだし、「フレッシュさ」とは縁がないグループだとおもってたけど、しっかり、「1stコンサート」でした。

これから繰り返し何回も見るし、何か作業しながら流しててふと目を止めた瞬間に新しい発見をするんだろうなあ。

今日は印象に残ったのは「その先へ…」
お客さんの後頭部がうつるんだけど、みんな大事に聴いてるんですよねえ。
あの空間が映像に残るって幸せなことだ…。

あ、あと、大事なこと!
関西ジャニーズJr.としてのHappy Happy Lucky You!!をパッケージとして残してくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!!パリピポもお願いしますお願いします。