よいんじょうじょう、きみにとどけ。

好きなものを好きっていう場所(長文ver.)自分がわかれば良いので読み手にわかりにくくなっているのは仕様です。

夏の振り返り

夏が終わりました!夏の思い出を書きたいなーっておもい続けてもう夏が終わりました…早いなあ…()
書きたいことだけさらっと。

サマステVS公演

前半の武覇と羅覇、後半の者覇にお邪魔しました。
行く度に覇ちゃんかわいいおばさんと化す。パフォーマンスでは5人みんなで客席をお煽ってお互い声をかけあって成功したときにはみんなで集まって喜んでる姿をみるのがとても楽しくて、年齢なんて関係なくチームワーク抜群のチームでした。かわいい…
パフォーマンスも良かったけどだけどメドレーの選曲と組み合わせが最高すぎた。年少組メイン曲の後ろでひとり踊る宮近がかっこよくて「そうだった、このひとはこういう踊りが出来る人だった…」ってはっとしてたら、あらんちゃんと安井くんのHair…アカンやつギエエエエエって悶えてたら、そのあと5人でSummer上々が明るくてかわいい。いろんな表情がみれるメドレーだった…素晴らしいよ、覇ちゃん!普段お話しないラインの集まりだったけどこの夏をきっかけに続けて仲良くしてくれよな…!!
パフォーマンスバトルやチーム毎のメドレー以外にVS公演の見どころが、普段セクゾのバックをやらないジュニアがセクゾ曲踊っているところ!ちゃちゃちゃの敬礼かわいすぎかよ~!!
あと、いままで聡ちゃんをしっかりみる機会があまりなかったのでソロで歌って踊る姿をしっかり見れたのは個人的に良い機会でした。山下くんの歌(特にソロになってから)をやってくれるこには無条件で甘いわたしですが、EVERYBODY UPがとてもかっこよくて、マリちゃんもそうですが、ふたりとも、自分がやるべきことを考え、努力をして、素敵なパフォーマンスに繋げられる、頼もしいアイドルなんだなあと、そんなふたりがいるSexy Zoneはもっともっと素敵なグループになっていくんだろうなあと期待が膨らんだ公演でした。

サマステ特別公演

1公演SAIZENでした。SAIZENで何も出来ずただ地蔵してた。「ダイスキデス」はリアル地蔵でした。
たぶん目線は通っていったのでそれだけで幸せの極み。

風 is a Doll?

お目当てはバックだったんですが出なくてもふまたんなら楽しめるかなあと軽い気持ちで抑えたら案の定予想を外しでもこのメンツならバックも楽しそうっておもってセトリみてチケット持っててよかったって半泣き。
褒めるところしかないくらい楽しかったです。
どこかでみたことあるナレーション込みの設定厨っぷりも先輩の曲も、どこかでみたことあるはずなのに、ちゃんと全部「菊池風磨」で、きっとやりたいことをいっぱい考えて作り上げたソロコンサートなんだろうなあ。
元赤西担としては、WONDER歌ってくれてありがとうヽ(;▽;)ノ
本人ももう歌わないので(笑)いつもそうですが、後輩が歌ってくれると、この場所にかつて元担がいて、この歌が確かに存在したんだって、嬉しくなる。特にこの歌はひとりの歌ではないんだけど、映像と音声にあわせて一人で歌っているところしか見ていないので、今回安井くんとふたりで、バックというよりメインをたててはいるんだけどそっと横に沿うパートーナーという絶妙なバランスで、風磨くんなりのWONDERなんだろうけど、わたしの中でとてもしっくりときたのでほんとうに嬉しかったです。
ふまたんのこと好きなんだけどずっと深入りはしたくなくて真っ直ぐに見れなかったところがあって、いつも盾みたいなの持ってみてたつもりだったんですけど、気がついたら盾下ろしてました。なんて魅力的な素敵な男の子なんだろうって。気がついたら泣いてた。そんなコンサート。
ケンティのシングルレディースも聴きたかったなあ(笑)

少年たち

この話書きたかったはずだけど、何書いていいかわっかんねえ!
行く度に特別な場所になる大阪松竹座にまた来るんだろうなあって確信して帰りました。 これからの関西ジャニーズJr.に期待しかしてないわよ。

もとの黙阿弥

キラキラした顔でお芝居する文一くんがめためたかわいかった!

その他ジャニーズ以外

仁くん
かっこよくって、アホかわいい、大好きなひとが変わらずにそこにいてくれることの幸せよ…初めてコンサートをやった国際フォーラムという場所、照れてどうでもいいって言っちゃうところ愛おしいんだけど、そのあと「どうでもよくないですね」って言った仁くんがかわいかったです。
うまく言えないんだけど、あの子のなかで、今は過去からずっと一本で繋がっているんだなあって感じたのが宝物みたいに大事。

B.G.M.Live
美少女ゲーム関連のフェス形式のライブなんだけど、女性エリアに入ったらわたしの推しの単推しっぽい集団がいて、推し以外と推しのテンションの違いに、この子たち楽しめてんのかな????って余計な心配してしまった(笑)DDがいちばん楽しいライブだというのに。そんなクソDDのわたしは1曲目のコラボカバー「Leaf ticket」で頭抱えて膝から崩れ落ちましたとさ。何よりも聴きたかった歌が無かったけど、大好きな歌をようやく聴けて、神曲だと思ってる歌をまた聴けて、楽しかった。作品ありきの音楽だと思うのだけど、わたしみたいなクソヲタクは作品までは遊べてなくて、じゃあどこで出会うかというとOPムービーやデモムービーなんですよね。ただアーティストが歌うだけじゃなくて、映像が流れるということが、とても特別。昔からずっとこのジャンルの音楽に生かされてきたのに、ジャンルそのものには何も力になれてなくて、申し訳ない気持ちはあるのだけど、複雑なことそっちのけで、とりあえずは主催の幸せそうな顔を少しでも見れたので足を運んで良かった。

バンドリ!
厄介現場たのしーーーーーーーーー!!!!!以上。

 

秋も楽しくなりますように!!