よいんじょうじょう、きみにとどけ。

好きなものを好きっていう場所(長文ver.)自分がわかれば良いので読み手にわかりにくくなっているのは仕様です。

アルバム「パリピポ」

ついでなのでずっと下書きに残ってたアルバム「パリピポ」の感想を投下しておく。

パリピポアムセム

歌詞カードの文字数多っ!
※repeatってひさしぶりにみた。
ラジオで流したり歌番組でも歌ってるお馴染みのあげあげソング。
関西感は残しつつ、ジャニーズのアイドル寄りに…なって…る…よね?
おふざけなしでもこんなに盛り上げれるんだぞ!ってとこみせてくれた。特にラップがかっこいい。
コンサートではふざけそうだ!!(笑)
セクシーダイナマイトのところが好き。
最初に聴いたときから、飛び跳ねたくて仕方がない。
別現場ならずっと跳ねてる。
ラジオで初めてフル聴いたときには、
Cメロ?「ときにはくじけちゃったり~」に震えた。
ここで一瞬だけ少し雰囲気かわる(サビですぐ戻る)のがちょーーーー好み。

Toxic Love

とにかくかっこいい!最初のラップ!!
好み!
歌詞がエロいね…
実は全然声を聞き取れない(笑)
あきとくんのBaby~が好き
あきとくんだけじゃなくて、他のメンバーも、歌い方が曲の雰囲気を作り出してる
ディレクションした方GJ…(よくわかんないけどわたしはよくディレクションを誉める

キミコイ

予想と違う!こっちか~(笑)
ポップかわいい系かとおもってたらレトロかわいい系だった…みたいな。
スルメかもしれない。
歌詞の「~だし」ってかわいいね!

SCARS

これも予想と違ってた(黒崎真音にひきずられすぎ)
けど聴いてみるとしっくり。
歌って踊るアイドルじゃないおにいさんたちいるじゃない?あの人たちが歌ってそう。流行りおさえてるね…
小瀧くんの「壊れるくらい抱きしめ合ってく」がヒェッてなる…。

アカンLOVE~純情愛やで~

タイトル出たときから物議を醸した一曲
パラパラ世代ではないけどBBAなので大好きです!
「必要ないキャラでござる」とか、
「ほんまのほんまのLOVEやで』とか、
耳に残る。
キャッチー。
チャッチーさがキャラソンみたい。

Mambo de WEST

ジャニーズWEST流青春応援ソングかな
最初はぅん…ってなったけど、よくきくとBメロ?の「もっとオシャレして」からのサビにかけてのメロディーが好き!
メロディー好き!!(二回言ってしまうくらい
ファンサ曲かなー

PARTY MANIACS

好き。
わたしこういうの好きだって言ってるじゃないですか……💢💢(知らんがな。
好きです。
ジャニーズWESTの振り幅の広さに脱帽。
かっこいい。
小瀧くんの英語の発音にわたしのなかで何かがうまれた。わたしあまりこういうこと言わないけど孕…いや、嘘だよ、ときめきだよ、ときめきがうまれたんだよ。外で聴いたら膝から崩れ落ちそう。引きこもってそこだけききたい。


どこのグループでも歌ってそうっていうジャニーズあるあるがひとつもなかった…曲としては使い回せるようなものだったかもしれないけど、7人の声をのせることでジャニーズWESTの歌にしっかりなってるのがすごい。