よいんじょうじょう、きみにとどけ。

好きなものを好きっていう場所(長文ver.)自分がわかれば良いので読み手にわかりにくくなっているのは仕様です。

A.B.C-Zのコンサートに行ってきたよ!というはなし。

諸般の事情で1日目終了後に半ギレしながらチケット探しました。クソDD乙。
事情が事情なので印象に残ったことだけだけど、書き残しておきたいくらい楽しかったので。

 発表時からヲタクを騒然とさせたペンライト、某most famous mouseのおててにそっくり…上からみていると、大きくてふんわりした5色の光が初めてみる景色でとても新鮮でした。 
想像してたのと違ってすごくかわいかった!!
空気膨らます系流行ってる???!!!

個人的に好きだったのがtwinkleのペンラをつかった演出。
順番に色をかえたり、ここのひとは何色ーって指定したり、会場の一体感!
そのあとの、バクステからメインステージにむかって順番にペンラをつけていって、そこでの橋本ソロ。鳥肌。
橋本くんのソロはセトリで曲だけをみていたので、ちょっとおこだったんですけどお、
あのペンラ演出からのあの使い方はずるい。橋本担なら泣いてた。橋本担じゃなくても泣きそうだった。身体の力全部抜けてへたり込みそうだった。はしもとりょうすけさんこわい!!
このtwinkleからの橋本ソロの流れが最高すぎた。
橋本くんは、ちょいちょい、甘いことというかおんなのこが喜びそうなこと、当たり前みたいに自然に、さらっと決めてくるな。
こんなこだったんだね… でもアンコール終わって帰る間際に、何言ったか全く覚えてないけど、年下の男の子みたいなこと言って帰っていった気がするので、全部計算なの?!籠絡させるための計算なの?!?!って内心大慌てだったよ…
知った頃から全く変わらないイメージで「りょりょかわいい~♡」とか言ってたのに今日で完全に更新されました。
橋本くんかわいい。かっこいい。こわい。

初めて触れた塚田ワールドもなかなかの衝撃でした。
どちらもぼんやり噂にはきいていたのでようやく会えたーーーー!!!!っていう喜びと、このひと何処へ向かうんでしょう???という戸惑い。次の瞬間には戸惑いぶっ飛ばす勢いでその世界に引きずり込まれてました。
塚田くんはとんでもないひとだ…
ほんとにびっくりしたのは髪の毛そのままでバック転するんだね!(そこ。

塚ちゃんソロ(バック転含む)でも、twinkleからの橋本くんソロでも、バックステージからメインステージへの距離をこんなにうまくつかっているコンサートはかつてみたことある!?と興奮しました。
記者会見のとき、ふみきゅんが、塚ちゃんがたくさんできるようにスロープじゃなくて階段にして距離とれるようにして、って言ってて、会場のどこにもセトリにも無駄なものがない、ステージ作りができるのすごい。 ふみきゅんすごいよ!!

ふみきゅんの「アルバムを出してのツアーだからおきゃくさんがどの曲が好きかわからなくて選ぶのに苦労した」っていうようなこと言ってたのも印象的。
人気がある曲をやりたいってことでもない気はするけど、みにきてくれるひとたちのことを想って作っているんだろうなあって強く感じました。
ふみきゅんはジュニアのことも考えてくれるの嬉しい…新しく入ったドラムの佐々木くん、宮近をシュッとさせたようなイケメン、顔はともかくみんな存在は覚えて帰ったはずだ!!ふみきゅんさんきゅーな!(ジュニアをなるべくたくさん覚えたいタイプのヲタク

それぞれの良いとおもったとこ書く、みたいになってきたぞ…

戸塚くんはソロがめっちゃ好みで♡かっこよかった!
かっこいいの一言では言い表せない何かはあったが。
戸塚くんは知れば知るほどわからなくなりそう(誉めてる。

五関くんについてはいまさら語る言葉など持たないのだ…かっこいい、ただそれだけだ…五関くんのかっこよさは常に感じているから…

愛なら自担グループだって負けないけど、 A.B.C-Zの愛は、大きくて、ふんわりしてた。
ペンラの感想と同じこといってるね(笑)
あのふんわりしたペンラの光独特だからみーんな持ってるのがわかるの。
それがめっちゃかわいくて、えびの愛とリンクした。わたしのなかで。
しあわせをお裾分けしてもらった気分!

比べるわけではないけど、どうしても、「いや、うちは…」って考えちゃうじゃない?ああ、好きなこたちに会いたいわって。
それは良いことかなっておもいます。
こないだのパリピポも、たくさんの他担の方が楽しかった言ってて嬉しくて。
それぞれのグループの良いところも逆に足りないところも他をみないとわからないこともあるなっておもったので、いってよかった。楽しかった。

グループ関係なく共通だなっておもうのは、
客電が落ちて、ペンライトが光って、メンバーが出てきた瞬間の歓声を合図に非日常になる感覚。
いちばん楽しい瞬間かもしれない。会場を見渡せるときは余計。だから上の方の席って嫌いになれない。
楽しさに浸りそうになったおかげで知ってたのにVanillaに反応できなくてチョットマッテーってなった(笑)開幕Vanilla最高かよ!

言いたいこと全部書けたかな。

目的だった長妻怜央くんに関しては、 Summer上々かわいすぎてこっち側の席ありがとーーーーーって心の中で叫んだのと、塚リカちゃんバックの為にチケット代全額払ったようなものだ…かわいすぎか。
楽しそうに踊ってるのも、お客さん煽ってるのも、真剣な表情で踊ってるのも全部見れて、しあわせです。踊ってるのみるの好き。
今回無所ほぼ気になるこたちだったのに長妻くんしか見れなかった…かわいい……

知ってたのにガムシャララでわらってしまったことは申し訳なく…だってみんなガムパ出てな…