よいんじょうじょう、きみにとどけ。

好きなものを好きっていう場所(長文ver.)自分がわかれば良いので読み手にわかりにくくなっているのは仕様です。

キラキラの熱量

書きかけのエントリーが複数あるんですが、クリエのことなんか書いとくかーって感じで、書いてみる。

後半の1公演のみですが、ジャニーズ銀座A公演に行ってきました。

夢のような空間でした。
夢かなっていまもおもってる。終わったあと言葉が何も出てこなかった。
距離の近さというより空間の狭さかなあ…キラキラしてて光がいっぱいで輝いてて、楽しさだけを表現した箱庭みたいでした。

1回しかはいってなくてほぼひとりしかみてないので、全体の印象とかバランスとかまったくみる余裕なくて、ぼやっとしてるけど、いちおうアホみたいな感想書いときますね。
それにしたって覚えてなさすぎるなあ…キラキラしてたことしか覚えてない、それも6人自身がというより6人が作る空間がキラキラしてたってことしか覚えてない…

BAD BOY/完全マイウェイ/ハルカナ約束/キプフェ/Fire Beat
始まる前の影ナレで神宮寺さんが「ペンライトは胸の高さじゃなくて上にあげほにゃらら」って言ってくださったので、 ペンライトを友人に押し付け、別ジャンルの6割程度の勢いで腕振れて楽しかったーじぐさんさんきゅー!
ただ、影ナレ途中で見学組みが入ってきて動揺しすぎて物をいっぱい落としてバッボーはそれどころじゃなかったです。
勢いがあるメドレーいいね、楽しい。勢いありすぎてあっというまでした。
ふぁいあびーで頭振ら(れ?)ないれんれんかわいい。盲目。

勝つんだWIN 
会場の期待がすごかったです。きたーっ!ってかんじだった。
初めてフルでしたけど、まあ、おぼえてねえっすわ。
ようやく実感がわきはじめて涙目でみてた。
あ、岸くんと永瀬のハモリ。
MCのときかな?神宮寺さんにジャニーズのファンはすごいって誉めていただきましたけど、みんな振りをやってたし、わたしもつい振りしたくなりました。この曲やっぱりっょぃ。
アンコールのとき、見学の古謝が振りしててかわいかった。さすが古謝。

Crazy You
歌うことは知っていたのに、イントロで好きだったことを思い出してひとりで「あああああああ」ってなってた。好き。クリエAのあとずっときいてる。君に溺れてくのはわたしたちの方だ。
とくにかく平野がかっこよくて、ああ平野紫耀だっておもいました。
曲選びも踊りも全部。
たまに平野のことわからなくなるんだけど、これは平野紫耀だっておもって安心も興奮もしたので、このクリエの中でいちばん印象に残っていていちばん好きです。
もう一度みたい。少クラ頼む…

永遠に/ビロード/マイガール
バラードにハラハラしてたらかいとがすってでてきてかいとちゃんの踊りはいいなあって安心というか心がほっこりしました

Dial up
唯一のセトリ変更かな?
後半初回で入ったので「あれ?こんなのあった?」って戸惑いました。セトリ確認してわいてたの納得。
神宮寺さんのラップが強かった。うんうんって首をたてに振りながらきいてた。

愛は味方さ
言わなくてもわかるでしょかわいい。

IF YOU WANNA DANCE/SUPER DELICATE
このあたり前半の見せ場なんだなーってかんじ。(雑
スパデリほっぺむぎゅむぎゅれんしょおちゃんかわいい。

HELLO!!ハルイロ
ハロー\(^o^)/ハロー\(^o^)/

はぴらき
これをハイタッチ曲にしたのが良かったのか悪かったのか(はぴらき厨
主に見学組みてました。かわいすぎか。

MC/アコースティックコーナー
執拗にSexy Zoneっていうからこのこ大丈夫???って心配してたら、かいちゃんハブへの前振りだった(笑)
6人同時に喋るからカオス。

CRAZY MY DREAM
これは春松竹を思い出したわたしの負け…ごめんなれんれん…
松竹のときもなんでたまちゃんの歌なんだろうって不思議におもったし、
クリエもなんでまたそれやるんだろうって不思議だったけど、
松竹のときに雑誌で「挑戦」って言葉を出していて練習もたくさんしたようので、
本人にとって思い入れができた歌なのかなあって納得はしました。
SMACKとかMAGICとかやってもよかったのよ
思い出そうとしてもつり革しか出てこないからほんとマジでごめんな。

Love Rainbow
雑誌レポみて散々かわいいって言ってたツーショこれかだったああああああかわいいいいいいいいいいいいいい。
岩橋さんと永瀬くんはお互い雑誌やMCなどで、
「仲良くなれそう」とか「仲良くなった」とかアピールしてくるから、
そのたびに、嘘だろ?って顔するんですが、
絶対に一定の距離は縮められない説なんて関係ないくらいかわいかった。
このかわいさのツーショを撮影などでやれっていってもこのふたりの組み合わせじゃ出来ないんじゃないかって気がする。コンサートマジック。
6月1週目少クラの勝つんだでも目線あわせ…あってるかはわかんないけど、お互いみてる(気がする)のでステージの上ではできるの?でもプラベでふたりだとちょっときまずい関係でいて欲しい。一周まわって「そうかも」から「そうであって欲しい」っていう希望にかわった。
感想じゃなくて半分以上妄想でお届けしました、失礼しました。

ミスヴァ
わたしはあまりいわちたんのことに詳しくないのですが、
何故このこがこれを選んだのか、がとても気になっています。
事務所の中に山田担はたくさんいる(しかもみんな強火)し、
過去、歌ったジュニアもたくさんいるだろうし、
岩橋さんがこれを歌ったのが、クリエの中でいちばん意外だったかもしれない。
さすがナンバーワンのパフォーマンスで、悪かったとこなんてひとつもないし、
他にあったんじゃないかとかそいうことではまったくないので、
ほんとうにさすがとしか言いようがなかったけど。
わたしみたいなのにそう言わせる自信があったってことでしょうね!完敗!!

交差点
フード被って出てきた平野さんと神宮寺さんがかっこよかった。
途中から出てきた岩橋さんもとても良かったので、これももう一回みたいなあ。
少クラ様お願いします。
いわちたんは、かいとや平野みたいに昔からダンスをやってたわけでも岸くんみたいに大きな舞台を通して力がついたのでもなく、努力をしたアイドルの踊りなのでとても好きです。あれ…わたし、さっきから岩橋のこと誉めすぎじゃね?!

棚からぼたもち
楽しそう。かわいい。楽しそう。かわいい。
歌割りと歌詞を考えたのが永瀬くんと知って驚いてます。うまくやったな…

Explosion/Finally Over
Explosionの永瀬さん、めっちゃ自信満々でふきだしそうになった…ごめん…
そりゃ1ヶ月ほぼ毎日やってたらそうなるわな!
深いことはなにも考えず、Explosion好きです。かっこよかった。

キプウォ/ファントムオブローズ
SHARK3まだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????????????????????????????????

Real Face
じぐたんのラップに思わず「かわろうか?」といいかけた。じぐ強いな…
あ、もしよかったら元担のフェイクとハモリもやるわ。

See you again/アンコール
ここではノーコメントで。

終盤になって気づいたんだけど、
永瀬さんは煽るときに常にPPPH!Aメロだろうがサビだろうが下で3回リズムとって腕を上にあげてて、PPPHばばあはびっくりしたよ!!かわいいね!!!

 

このクリエに行く数日前に、
忘れたくなくてずっとかけていたジュニアカレンダーの11月を違う月に変えたんです。
忘れようとおもったわけでは決してないんだけど、
本人たちが前をむいて歩いているのに、こっちがひきずっていてどうするんだろうって。
そうしてのぞんだクリエで、見学席に入ってきた3人をみた瞬間、心臓も時間も何もかも止まったきがした。(じつは真ん中見えなくて耳かけ男子が誰かしばらくわかんなかったんですけど。)
良い意味でも悪い意味でも、なんで入ったのがこの日だったんだろうなあ。
とっても嬉しかったのですよ。ラッキーっつってな。推し増しする運命だったんだなあって。大橋かわいかったぁ…
紹介するとき、なんであのこ松竹って言っちゃったのwwwww
わかってる、悪いのは永瀬じゃない。わたしの問題。
でも、ドキっとした。ここ松竹座だっけっておもちゃった。
See you againの前の挨拶はまるで春松竹のようで、
この曲をうたうことにしたのが誰の意思なのか、わからないし、もうわからないままでいいけど、少しだけ苦しかったです。
勝手に、この歌を上の3人はどういう想いでみてるのだろうって考えてしまった。

あーーーーなんだか失恋したみたいな気分!!!
告白して玉砕して諦めはついてるけどもうちょっとだけ感傷に浸らせてって感じ(笑)

なんていいつつ、ありがたいことに夏もA6ちゃん見に行きます。やったね!
行くからにはなるべく文句は言わない主義。楽しみじゃーーーー!

あとは、夏の自担に会える現場早くください。切実です。